日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

存在の証明~宿場町ギャッカにて

最後のサブイベント、フィデスさんの巻です٩( 'ω' )و

うーん、サブイベントやってて思うのは、この細部イベントの時系列挿入タイミングですよね。

サブイベント時に、最後の戦いの話→つまりセツナちゃんがいけにえになるために旅をしているんじゃなくて、輪廻の闇を倒すために~って流れなのに、セツナちゃんは「いけにえになる」って話をしてますし。

その流れからすると、もうセツナちゃんは輪廻の闇を完全に倒すには自分もろとも殺すしかないってわかってるのか?ってなるんですよね。そうなると、過去に送られるシーンで「最後まで見届けるって約束したよね」って言う言葉がすっごい…なんていうか、なんていうんだ。エンドの心の闇になりそう。「最初からそのつもりで?」っていうエンドの台詞はその通りになるんですが。一緒に死ぬために過去に行ったっていうのがなあ…。エンドに自分を殺させるために一緒に行ったって…。本当平和次元のエンセツどこに行けばいいんですか('、3_ヽ)_

 

f:id:yukinosetsuna:20160616185352j:plain

初の位置バグ。エンドの立ち位置がおかしい。

これ飛空艇乗れなくなったかと思ったよ…!そしたら影の部分がキャラ位置っぽくて、影見てたらちゃんと乗れた…。

 

f:id:yukinosetsuna:20160616185047j:plain

フィデスさんのサブイベントやりにギャッカにやってまいりました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

f:id:yukinosetsuna:20160616185528j:plain

ここで、仲間全員でこの男取り囲んでるけど、実際は酒場で食事中に話に入ってきたとかそういうんだろうか。

例の法石について知らないそぶりを見せる一行。

f:id:yukinosetsuna:20160616185845j:plain

海から流れ着いた法石で不思議な力を秘めてるという説明を聞きますが…。

海…ギャッカの西側?つまり名もなき村で実験に使われていt( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160616190602j:plain

探さない方が良い理由について、呪われているからだと説明する男。

楽しそうな話だっていうとこれエンド、ニヤってしてんのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160616190638j:plain

笑いごとじゃないって言うくらいだからなんか笑顔で言ってたりするの?

f:id:yukinosetsuna:20160616190810j:plain

持てば必ず死ぬ不幸の法石だと言います。

f:id:yukinosetsuna:20160616191048j:plain

ここでなぜフィデスさんが反応したんですかね?崩壊願望を具現化するっていう力について感じ取りでもしたんだろうか?さすが青年とつながっていただけある?

そしてその法石が今どこにあるのか聞くセツナちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160616191220j:plain

北の方に行ったって言う話を聞き、詳しくは食堂に行ってみなって言われるんですが…

食堂ってどこ?

外にでるとイベント続行だからそのまま忘れるんだけど、食堂ってどこ!?ここじゃないの!?ここ酒場だから食堂と違うの!?じゃあ食堂って!?あと民家じゃないの!?

f:id:yukinosetsuna:20160616193023j:plain

子供なら法石も扱えないだろうしーと放っておこうとするヨミさん。

f:id:yukinosetsuna:20160616193130j:plain

フィデスさんはカブタンが盗んだって事にはさすがに気づいてないと思うんですが、法石が何やら青年からの力を感じる媒体になってるものだということには気づいた?なんかフィデスさんってやっぱり考えてる事わかりづらい(´・ω・`)僕の語彙力。

f:id:yukinosetsuna:20160616193339j:plain

そして食堂ってどこぞ?って思いながら外に出ると、イベントが進みます。

 

f:id:yukinosetsuna:20160616220306j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160616220336j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160616220358j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160616220411j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160616193506j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160616193521j:plain

木こりの男は何もしないで見ているだけ!!

というわけで倒れた男にどうしたのか聞きます。

f:id:yukinosetsuna:20160616193657j:plain

話しかけたらその子供に妙な法石を使って襲われたとのこと…。

f:id:yukinosetsuna:20160616194529j:plain

そして商人は走って下に行きます。この人どこに向かったんだろ…。ギャッカから南にはカカ平原と回廊遺跡ワッカくらいしか一般人が通りそうなところ…。遺跡って一般人通るのか…?

f:id:yukinosetsuna:20160616194710j:plain

子供と法石という言葉に考え始めるクオンちゃん。

いや、考えなくてもわかるだろ。

f:id:yukinosetsuna:20160616195107j:plain

普通の子供が妙な法石使って大人を襲うとは思えないからね!!!

f:id:yukinosetsuna:20160616195212j:plain

そしてオッカオッカの洞窟に行くことになりました。

ちなみに今回はエンド、クオンちゃん、フィデスさんのPTです。

やられる前にやるPT。ちなみにボス戦で天光創時やるつもりはないです。叫ぶパーマネンスはするけど時間停止で俺TUEEEEはしない。

叫ぶ+パーマネンスも十分俺TUEEEEになる気がするけど強いのエンドだけだからね。

相手が動く分まだいいよね。