日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

挺身の慈愛~タギシさんの(骨が)捨て身の!

今回も前回同様ヨミさん育ってない!

つまり今回もタギシさん戦が辛い!

というかヨミさん自体が火力系の法石あまりないのもあって、結構このイベントの戦闘は長引くんですよね。

カウンターしてれば確かにダメージはくらわないけどHP5k以上あるから相当な時間かかりますよ…。やっぱりこっちからもダメージ与えていかないとですよね(´・ω・`)

石化斬りが食らわないのはたぶん仕様だと思うので、石化斬りをしてきた時は1ターン余裕ができるんですが、それ以外が結構痛いんですよね。まぁ石化斬り食らっちゃったらそこでゲームオーバーなっちゃうからね。さすがに食らったら鬼畜イベントだよね。

 

今日はヨミさんのサブイベント進めます٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160610210841j:plain

やってきたのは恵みの村ユラルのタギシさんの家!

f:id:yukinosetsuna:20160610203855j:plain

タギシさんに、また失敗したんじゃ…って言われますが、戻ってきた事情を説明。

f:id:yukinosetsuna:20160610204534j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160610204822j:plain

そういえばそうだった!!いや、覚えてたけど忘れてた!!

あれ、そういえば二週目日記って一週目と同じような感じで進めてたっけ( ˘ω˘ )もっとざっくりしてもいいような気がしてきたけどあれ…どうだっけ…。

f:id:yukinosetsuna:20160610205202j:plain

ヨミさんが働いてるかどうかの質問。

f:id:yukinosetsuna:20160610214602j:plain

一週目は助けられた選択をしましたが、今回は「ごくつぶしだ」と…。

f:id:yukinosetsuna:20160610205343j:plain

すかさずフォローするセツナちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160610205411j:plain

エンドの事だから真顔で言ってそう。無表情三人組の一人だし。

 

f:id:yukinosetsuna:20160610231327j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160610231413j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160610231428j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160610231448j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160610214901j:plain

そして、戻ってきた理由を尋ねられると「剣を受け取りに来た」というヨミさん。

f:id:yukinosetsuna:20160610205648j:plain

資格がないからと言って返した剣を受け取る、つまりナナセを守れなかった事をなかったことにしたいのか?と問い返されます。

f:id:yukinosetsuna:20160610210018j:plain

ヨミさんは、自分にできることは前進することだけ。そのための力が欲しい…と言います。

そういえばこの辺の会話でナナセさんの名前何度か出てるけどセツナちゃんは何も言わないんですよね。まさか…、

サブイベント全部やる→輪廻の闇完全体。

サブイベントやらない→輪廻の闇前哨戦やる。

ってことなのか…!?だって、セツナちゃんのサブイベントでも思い切りヨミさんがマナさんの事知ってる事わかりきってるよね?今回もナナセさんの名前出てるわけだし、そうなるとあの会話がやっぱりあの場面に似つかわしくなくなっちゃう…。

そして、渡す渡さないは客に会ってからだというタギシさん。

f:id:yukinosetsuna:20160610210507j:plain

誰かは会ってみればわかる。懐かしい顔だと言われて、海辺に行くことになりました。

そういえば海辺でタギシさんと勝負することになりますがタギシさんの骨折ってもう治ったのかな…。ってことはここを旅立ってからずいぶん時間経ってそうですよね。いけにえの旅って本当何か月くらいのものなんだろう…。

まだ治ってなかったとしたら、ちょっとタギシさん強すぎだよね。フルパワーなら一人で輪廻の闇倒せるんじゃね。だからきっと治ってるんだろうな。じゃあいけにえの旅っていったい何か月くらいの…。最低でもユラル出発してからどれくらい経ってるんだろう?洞窟抜けるのに一日で抜けられるのかな。まず魔物倒すのでも時間かかりそう。