日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

聖なる祈り~ヨミ←マナ←ライシン

サウンドトラックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

絵が綺麗だこれえええ!!(そこか)

というかこのイラストもエンドとセツナちゃんの二人だけになってるし…!

f:id:yukinosetsuna:20160606194941j:plain

このイラストもすごく好きです٩( 'ω' )و

ということで曲タイトルに想いを馳せながら作業用BGMにしてきますね( ˘ω˘ )

 

さて今日はセツナちゃんのサブイベントを進めにモル島にやってきました。

f:id:yukinosetsuna:20160606201046j:plain

ほとんどは飛空艇を手に入れた直後での会話と一緒ですが、

f:id:yukinosetsuna:20160606201246j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160606201256j:plain

この人は飛空艇手に入れた時と違う?気がするだけ?( ˘ω˘ )話しかけ忘れ?

でも飛空艇手に入れた=最果ての地にすぐ飛んでない可能性もあるわけだから、最果ての地クリア後の台詞の方がしっくりきそう。だから多分このおばさんだけは最果ての地クリアした後の台詞だな!!

ってことでセツナちゃんの家にキタヨー(∩´∀`)∩

f:id:yukinosetsuna:20160606201946j:plain

いや…最果ての地行く前にライシンさんに会ってもそこまで驚かれな…最果ての地行ってないからか…。これもユーテスさんに会った後だからこそなんだろうな。でもなんでユーテスさんに会った後だってわかるんだ。

f:id:yukinosetsuna:20160606202300j:plain

飛空艇で一回戻ってきたよー、イテキマース

→数日後…また帰ってきたよー「なんで!?」ってことか!!

そしてセツナちゃんはライシンさんにどうして戻ることができたのか説明します。

f:id:yukinosetsuna:20160606202434j:plain

説明をしている間に仲間たちが家の中にばらけてます。

姫姉さま何してるんだろ。フィデスさんはどこ見てるんだろ。

f:id:yukinosetsuna:20160606202648j:plain

一応、封印の結界が解けた時に最後の決戦に備えて強力な法石を探しに行こうって話になってるらしいんですよね。問題はどこのタイミングでその話をしてるかだ…。

っていうか結界解かれてるのにそんな探しに戻ってていいのかな…。結界解けてから輪廻の闇復活するのにどれくらいの猶予残されてるかとか説明なかったし、流れ的に切羽詰まってたけど大丈夫なのかな?そこはユーテスさんが最後の力で留めておいてくれてるって考えておけばいい?

そして、ライシンさんに帰ってきた理由を皆になんと説明すればいい?と言われます。

f:id:yukinosetsuna:20160606203140j:plain

初見→適当に頼む→それなりに説明しておこう。

今回→里帰りだ→

f:id:yukinosetsuna:20160606203235j:plain

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> そんなんで納得するのはエンドだけ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:yukinosetsuna:20160606203357j:plain

つまり、この台詞選択は里帰りの方がいいのか…(

ライシンさんは改めてセツナちゃんと会えたことを喜びます。

f:id:yukinosetsuna:20160606203617j:plain

そこで初めて後ろに立っているヨミさんに気が付いたようです。

f:id:yukinosetsuna:20160606203831j:plain

知り合いだった?というセツナちゃんの問いに、人違いだと答えるヨミさん。

f:id:yukinosetsuna:20160606203938j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160606203949j:plain

ヨミさん最初以外ずっとライシンさんの顔見てないんですよね。っていうか、人違いだとか言っておきながら、この後に「彼の方が詳しい」とか「マナさんと仲が良かった」という流れからセツナちゃんも何か隠してるんだろうなって事は気づいたのかな…?

ぎくしゃくした挨拶だっていうキール君に対してそうだね…って考えてるようですし。

f:id:yukinosetsuna:20160606204445j:plain

そこで話を元に戻すライシンさん。深読みされたら困るもんね!

f:id:yukinosetsuna:20160606204843j:plain

ライシンさん曰く、他にこの村で法石に詳しい人がいないだとか。…今回セツナちゃんが最後の希望…最後のいけにえだったのは、もうこの村には法石を扱える女性がいないという事なのかな…?

f:id:yukinosetsuna:20160606205044j:plain

そこでヨミさんの方が知ってるんじゃ?というライシンさん。この時点で初対面な事はなくなってしまったのだ。

f:id:yukinosetsuna:20160606205622j:plain

そういうヨミさんに、少し二人で話がしたいと言うライシンさん。

セツナちゃんは不思議がりますがそのまま二人は出ていきます。

f:id:yukinosetsuna:20160606210727j:plain

本当エンドまでなんできてんだよってね。思うよねここ。

f:id:yukinosetsuna:20160606211944j:plain

普通に戻ろうとするとヨミさんに止められます。断ってもこの後は同じっぽいですね。

f:id:yukinosetsuna:20160606212711j:plain

そこで聞いてるエンドは気にしないことにして話し出すライシンさん。

f:id:yukinosetsuna:20160606212936j:plain

帰らないヨミさんをずっと待っていた、と言います。ということは、セツナちゃんが生まれてすぐマナさんがいけにえになったわけだから、ライシンさんはセツナちゃんを引き取っただけでマナさんと結婚したわけではなかったのかな?あ、でも説明文に妻となるって書いてあるんだよな?

f:id:yukinosetsuna:20160606213232j:plain

というかヨミさんはどこでセツナちゃんが気づいたんだろ?回廊遺跡ワッカで初めて気づいたとしたら、ライシンさんがここで知っている体で話すのはおかしいよね?じゃあ風のうわさとかではマナさんに子供生まれたって聞いてたのかな?

f:id:yukinosetsuna:20160606214437j:plain

ヨミさんの心をめった刺しにしていくスタイル。

ところで、と話を先に進めるヨミさん。

f:id:yukinosetsuna:20160606215005j:plain

そういうと、ライシンさんはマナさんがこの状況の事を想定していなかったわけがないといいます。

f:id:yukinosetsuna:20160606215506j:plain

そしてマナさんの事は小さい時から知ってると付け加えるライシンさん。三角関係。

f:id:yukinosetsuna:20160606220450j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160606215930j:plain

よく思い出せと迫るライシンさん!

f:id:yukinosetsuna:20160606220543j:plain

マナさんは人前ではあまり喋らなかったようです。セツナちゃんは結構喋るタイプかな?ヨミさん似なの?

f:id:yukinosetsuna:20160606220836j:plain

などと話していると突然現れるセツナちゃん…!!

f:id:yukinosetsuna:20160606220928j:plain

セツナちゃんはヨミさんがマナさんに片思いしていた、と思っているらしいですが、となるとどこから聞いていたんだろう?人前では語りたがらなかったから森に連れ出していた?って最後の部分だけかな?

 

f:id:yukinosetsuna:20160606234520j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160606234536j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160606234556j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160607222205j:plain

 

f:id:yukinosetsuna:20160606221400j:plain

ライシンさんとヨミさんが同じポーズで悩み込む。

f:id:yukinosetsuna:20160606221455j:plain

セツナちゃん来てからずっとセツナちゃんの方見てるんだけどエンド。

何かあった時に毎回エンドが向いてるの大抵セツナちゃんの方向だもんね。

f:id:yukinosetsuna:20160606221857j:plain

そして森へ向かうことになりました!٩( 'ω' )و