日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

夢幻と永遠の狭間で語る人たち

あー、気が付いたらこんなだらだら進めてきた二週目ももう最果ての地かぁ…( ˘ω˘ )

ネタじゃなくて、真面目に漫画とかで描いてみたいと思ってはいるんです。

ただ僕コマ割り壊滅的だから…:(´◦ω◦`):プルプル

コマ割りが上手い人ってなんであんなにうまいの!?どこでどうやって練習するの!?

4コマ描いてたら描けるようになるよ!とか昔言われたけど相変わらず描けないよ!

練習でいろいろ漫画描いてるけど相変わらず読みづらいコマ割りだよ!!

なーんて、「描けたらいいなー」「誰得?俺得~」くらいの気持ちなんですがね。

昔からゲームとかやってるといろいろ想像したくなっちゃう性格で、それを表現できないからもどかしくなってしまう!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ表現できる画力がほすぃぃぃ!!

 

昨日は1Fの扉を開けるとこまででしたが今日は2Fからの内部一気に抜けちゃいます!

f:id:yukinosetsuna:20160531200049j:plain

ここで最果ての地に圧倒されるヨミさんと、答えるクオンちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160531200445j:plain

そこでクオンちゃんが言う台詞。

f:id:yukinosetsuna:20160531200553j:plain

初見だと「そりゃあ過去のいけにえ達も来てたんだからなー。あ、クオンちゃんはいけにえの旅したことあったのかなるほど」とか思ってました。

でもこれ、エンド以外全員がここを通り抜けた事があったってことなんですよね。パラレルワールドって感じなのかなあ。姫姉さまとか別の旅の時にまで殺しにかかってきてたとは思いにくいし。でも魔物化がそんなに進んでない状態だったとか?何度も時を戻し過ぎて魔物化進んじゃったとか?

 

f:id:yukinosetsuna:20160531232811j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160531232829j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160531232842j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160531232856j:plain

 

次に話すのはセツナちゃんとキール君。

f:id:yukinosetsuna:20160531201542j:plain

村の言い伝えの話をします。超フラグです。ここ大事です。

f:id:yukinosetsuna:20160531201624j:plain

過去で「ありがとう…」の後に雪降ってくるじゃないですか!!あれがセツナちゃんのだったら…。いや、まてよ、マナさんの雪の可能性が微レ存…。

あの雪が命を捧げる覚悟までした心って感じだったらまだセツナちゃん生存説が…。

f:id:yukinosetsuna:20160531202054j:plain

そうなれたらいいな、と答えるセツナちゃん。雪降るよ…やったね…。゚(゚´ω`゚)゚。

そして次の階段を上ると次はキール君、ヨミさん、ジュリオン姉さまの会話です。

f:id:yukinosetsuna:20160531202352j:plain

王国で発展していたものに興味を示すキール君。本当城の中に本棚とかもないの心配になるレベルだよ。どうやってここから文化も復興させていくつもりなんだ。

f:id:yukinosetsuna:20160531202530j:plain

攻略本によるとキール君の寿命はあと2~3年らしいです。あれ、キール君今何歳?10歳くらい?子エンドと一緒か!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

エンドがここで「険しい道のり~」の選択肢をすると…

f:id:yukinosetsuna:20160531202811j:plain

エンドの性格本当わかんねぇな…。みんなエンドをどう思ってるんだ。本気でそう思ってたらどうするんだ!ここは仲間たちの見てる通りの性格が正しいんだろうか?だって一緒に旅してるから他愛ない話とかもしてるんでしょ?イベント以外でも会話してるでしょ?こんなエンドも戦闘中に支援してもらったらちゃんとお礼言うんだよ?

次の階段が最後で、セツナちゃんとエンド?の会話になります。クオンちゃんは無言。

f:id:yukinosetsuna:20160531204048j:plain

個人的には「前にも言っていたな」の選択肢が好きです。

f:id:yukinosetsuna:20160531204141j:plain

以前の話をすると食いつくヨミさん。そりゃあセツナちゃんが「恥ずかしい事言っちゃったなって…」なんて照れてたら何かあったのか聞きたくなりますよ。

f:id:yukinosetsuna:20160531204157j:plain

慌てて否定するセツナちゃん。本当に何もなかったけどね。セツナちゃんがエンドに好意持ってるからこその慌てようとか考えちゃうと( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

f:id:yukinosetsuna:20160531204455j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160531204511j:plain

何度も繰り返しているっていう事が明らかになった時に「なるほど」ってなる場面ですね。

ちなみに「法石の干渉」の選択肢も行ってみました。今回はセーブポイントも近いし会話も短いので選択肢選び直すののは楽ですね٩( 'ω' )و…オッカオッカ山頂は会話長いから…ちょっと面倒感が…。

f:id:yukinosetsuna:20160531204839j:plain

最果ての地に入ってから「…」が多かったのは頭が痛かったからなのか!

f:id:yukinosetsuna:20160531204912j:plain

子供の頃のことみたいに忘れかけてる…という台詞に変わりました。何度繰り返したかの正確な明言はないですけど、子供の頃って言う感じからして相当繰り返しの旅の年数は経ってそうですよね。1回の旅って何か月くらいなんだろ。1か月くらいで終わるとはちょっと考えづらい?フィールド普通に歩いてるけど街のサイズとか考えたら長そうだし…。テントとかコテージあるくらいだから野宿とかたくさんしてそう…。

f:id:yukinosetsuna:20160531203847j:plain

ちなみに今現在こんな感じです٩( 'ω' )و大鎌の男倒せるかなー!?