日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

最果ての地…そこは夢幻と永遠の狭間で

最果ての地だわっしょーい٩( 'ω' )و

最果ての地綺麗ですよね!!城の中の柱とか半透明?というか素材が不思議。

というか城の中殺風景すぎない?廃れた城なんだしどこかのMMORPGみたいに机とかベッドとか散乱してたほうが古城感ある気がするのになあ…と、走っててそう思ってしまった…。ストーリーについて考えないで背景とか見てるといろいろ発見ありますね!

姫姉さまの家の王家の紋章気づきませんでしたけど!!

ちょっとサブイベントの時にもう一回見てきます:(´◦ω◦`):プルプル

 

f:id:yukinosetsuna:20160530195614j:plain

こう見るとウカテイナなんかよりかなり大きな都市ですよね。最果ての地の滅んだ国ってそういえばこの本島一帯を治めてた国ってことでいいのかな…?

f:id:yukinosetsuna:20160530200018j:plain

ついにたどり着いた最果ての地で改めて思いを確認するセツナちゃん。

f:id:yukinosetsuna:20160530200250j:plain

導きの書の台詞ってここだったのか…。そこで姫姉さまもあたりを見回します。

f:id:yukinosetsuna:20160530200520j:plain

そういえばユーテスさんに魔力引き渡す時にいけにえって消えるのかな。それとも魔力だけ吸われて肉体だけバタって倒れる感じなのかな。前者の方が悲しみは少なそう。後者だったらユーテスさんの精神力半端ない。さすがに設定画にある「いけにえだから食べられやすい服~」みたいに食べるわけじゃないだろうけど。

城下町を進み、不動の恐竜を乗り越え城門までやってきました。

f:id:yukinosetsuna:20160530201239j:plain

そういえば城門もともと閉じてましたね。でも大抵こういう門って国の紋章とかあったり…しそうなのに…ないですね…。最果ての地に紋章描いてない系…?

ここジュリオン姉さま以外が上見上げてる感じするけど、姫姉さまは屈みながら門押してるイメージ?さすがにこの大きな門をセツナちゃん一人の力で押してるとは思えないからエンド、セツナ、ジュリオンくらいで押しててもよさそう。

門を開けるとセツナちゃんが…

f:id:yukinosetsuna:20160530201619j:plain

セツナちゃん的には城の中すぐで儀式が行われてると思ってたのかな!儀式の場所まで相当遠かったけどね!!

f:id:yukinosetsuna:20160530201728j:plain

このクオンちゃんの台詞、よくよく考えてみると、一人でいこうと結局はユーテスさんのところにたどり着いて最後は見届けることになるんですよね。そう思うとクオンちゃんが絶対に見届けるって言ってたのは必然的だったのか…。

 

f:id:yukinosetsuna:20160530230510j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160530230534j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160530230552j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160530230608j:plain

 

ここでエンドがぶっきらぼうな選択肢すると、もうその手には乗らないとみんなに笑われます。

f:id:yukinosetsuna:20160530202343j:plain

エンドのモーションは「やれやれ」って感じだけど実際どうなんだ、どうなんだ!?エンド的にどうなんだこれ!?情が移らない仮面族的にどうなんだ!?エンドはこの旅をどう思ってるんだ!?

仲間になったほとんどはセツナちゃんと出会って、みんなセツナちゃんに好意を持ったとは思うが、そこでエンドがどうなのかが不明すぎて悶々しちゃう!セツナちゃんは台詞とか見てても絶対エンドに好感持ってると思うんだけど。

f:id:yukinosetsuna:20160530202628j:plain

そしてみんなで中に向かいます。

f:id:yukinosetsuna:20160530203154j:plain

城内に入ると姫姉さまが来ることができてよかった…と感動します。

f:id:yukinosetsuna:20160530203807j:plain

そして城内散策開始です٩( 'ω' )و

f:id:yukinosetsuna:20160530204259j:plain

1Fのと玉座の間が好きです!中間の小部屋いっぱいは…暗いよネ。

足元反射してるし、柱も綺麗だし、窓から光が差してるのとかきれい!!

f:id:yukinosetsuna:20160530204509j:plain

2Fに向かう階段前にも大きな扉がありました。一回来るとずっと開きっぱなしだから忘れちゃいます。ウカテイナみたいに閉まらないのはもう人が通らないから?

じゃあ城の各場所にある明かりはなんなの!?明かりを灯す法石だったりするの!?焔じゃないのは確かだけど人が通らない場所にもどうして明かりがまだ灯ってるの!?

といってもここから1階段毎に会話があるのでかなり進んじゃうのでそこまで行かないで編集編集₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾