読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

鍵付きの紋章宝箱を開けに~その2

二週目 プレイ日記 漫画

あれ?昨日が100日目で、プレイ日記が100記事目なのがおかしい…。1週目のストーリーラストは2つに分けたので101記事目になるはずなのに…!

どこでずれたんだ…!どうしよう!!どこかで数字がかぶってる!?どうしよう!!

URL自体で数えてるっていうのに…ずれてるところを早く見つけないと面倒くさいことになっちゃう!!

…ってことで過去記事めぐってきました!!!

86→88ってなってた!!!!!!!ど…どうして…!!

でもちゃんと直したのでずれはなくなりました٩( 'ω' )و早めに気づけてよかったー!

うーん、1週目は最後長くなって分割しましたが、今回もラストのシーン一気に進むのはアレだし、区切っていこうかなあ。輪廻の闇前哨戦、輪廻の闇戦、過去編…くらいには分けた方がいいんだろうか( ˘ω˘ )絵面的に…。

 

今日も箱開けしていきます。

f:id:yukinosetsuna:20160529191017j:plain

この井戸の隣に鎮座する封印宝箱…ギャッカってこんな吹雪の中だし、気づかなかった人も多いんじゃないかと思います…。え、みんな気づいた?気づかなかったの僕だけ?

というか紋章箱っていつからあるんだろうか。セカイノ鍵で開けるってところからすると、最果ての地が滅びた時に外に出ていた王家の人がその王家に伝わる宝みたいなのを各地に置いたって感じなのかな。でもそれにしちゃあ洞窟の中やら森の中やら点々と置き過ぎじゃないですか…。思いきり雨ざらしだし…。

雪のセツナ七不思議その4:鍵付きの封印された宝箱の存在。

 

f:id:yukinosetsuna:20160529221705j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160529221727j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160529221745j:plain

f:id:yukinosetsuna:20160529221802j:plain

 

箱の場所まで戦闘不回避の場所もありますが、ディアンジュゲットした後なら大体一撃で倒せるので楽です。

f:id:yukinosetsuna:20160529192628j:plain

アマデウス装備しておけばこの通り!MPも消費しないのでどんどん進めます。ガグンラーズでもいいんですけどね。

さてそんなわけで王家の遺跡ナニハナまで来て、今回は攻略本の地図見て行ってみるかーって思ってたんですが…。

地図がカラーだからか、宝箱の位置がぱっとわからない!

数字で位置示してるのはいいんだけど、通常箱も紋章箱も同じ色だから!!!!

f:id:yukinosetsuna:20160529194914j:plain

というか自作地図も全体的に白いから見づらいっちゃ見づらいんだけどね!!どうすりゃいいんだ!!

とりあえずナニハナの箱二つもゲットし、これにて現在の箱開けは終了としましょう!

f:id:yukinosetsuna:20160529195925j:plain

あ、そういえばこの時点で魔導商会のラインナップは全部出てるかと思ったけどそうじゃないみたいですね!オーパーツとか出てない!

まぁ今回はクリア目的なので法石コンプとかはしない予定なので、別に気にしなくてもいいんですけどね!

 

そんなわけで明日は最果ての地に踏み込みます٩( 'ω' )و

最果ての地は会話多いから区切りどうしようかなあ…。

というか今日短いなあ…。文章だけでもうちょっと長くできるかなーとか思ってたけどスクロールして見たら短かったなあ…。

だって宝箱取りに行くだけだもんなあ…。プレイ的には遺跡が結構面倒なので長く感じるけどこれ見るだけだったらするするさらーりって感じですね。あ、でも1200文字行ってるから文字量的には大体いつもと一緒だ( `д`⊂彡☆))Д´) パーン