読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

いけにえと雪のセツナ発売まであと12日!動画見て気づいた事。

 

さてさて、今現在いけにえと雪のセツナ公式サイトにはトレイラーが3つ(でいいのかな?)出ています。

今回はそれを見た感想でも…。

 

マップの移動はクロノ・トリガーのように、主人公に2人がついていく形式のようです。

歩いたり走ったりはできるようです。走るのに慣れると歩けなくなるスタイル。

バトルシーンでは主人公が「回転切り」してますね。クロノと一緒!wktk!

「エックス切り」もクロノにありましたね。

「ギャラクシー」は「ミックスデルタ」みたいな感じなんでしょうか。

となると属性も、火・水・天・冥、となってる可能性高いですね。

クロノ・トリガー知らない人にはよくわからない流れ!!

 

ムービーがいくつか分かれて流れるシーンで…!僕は発見してしまった…!

もしかするともしかして!セツナでもストーリーを進めれば空中移動の乗り物が手に入る!!

シルバードみたいに、移動用乗り物が手に入ると便利度違いますよね。

今まで歩いての移動だった街が乗り物でひとっとび!海とか気にせずひとっとび!

あ、でも今回の話は島なんでしたっけ。どんだけ大きな島なんですかね。

一面雪原というところからして、北の方なんでしょうか…。

これはストーリーを進めながら世界観も読み込んでいくとよさそうです。

 

世界観といえば。

キャラクターの服装や、いけにえを捧げるという習わしからすると結構古めかしそうな島ですが…。トレイラー内のイラストやテーマ画像になっているこのシーン。

f:id:yukinosetsuna:20160205162652j:plain

あまり内容や風習に似つかわしくない機械的な歯車…。

この後に流れるシーンにも、

f:id:yukinosetsuna:20160205162945j:plain

中央部になにやら機械的な存在が…。

なんなんだろう、気になりますね!!それにしても綺麗なイラスト。超好き。

突然現れる機械文明とか好きだけどこれはどうなんですかね~。

目指すべき最果ての地なのか、それとも全く違うものなのか…。

そういえばトップのメインビジュアルにも奥の方に機械的な造形物がありますね。

気になる…。すごく気になるうううう!!!