読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

今後の展開が危ぶまれるその9

漫画

画像保存するときに、数字で保存してるんですが、昨日、ヨミさんの回の漫画を間違えて上書き→数字がずれている…という事に気が付いてしまい、保存のし直しをしました。

毎回扱いひどいけど別にヨミさん嫌いじゃないんだよ!?

セツナちゃんのパパさん大事だよ!?

でもなんでだろう…なぜかヨミさんの扱いが毎回残念になってる…。

イケメンなヨミさん描いてらっしゃる方もいると言うのに…。

僕の中のヨミさんの扱い:

一週目で最後までレベルが一番低い。

一週目はほとんど使わなかった。

二週目ではメインの二人の離脱時に多用。ボス戦も使用なのでレベルは一週目より高い位置をキープするも漫画での扱いが(ry

…という。

なんでだろう?

 

f:id:yukinosetsuna:20160713214826j:plain

キール君、魔力封印した状態でよくあそこまでこれたなって、今思った。

だってニレイの森もイパイの山も結構魔物いますし…。ペンギィに囲まれただけで動けなくなるくらいだし、あそこまではどうやって来たんだろう…。

最果ての地って、そういえばだれでも場所は知ってる場所なんですかね?そして、最果ての地にできた谷って時をもどしたタイミングで消え去ったのか、それとも、年々と消えて行ったのか…そこ不思議ですよね。

もし時を戻したタイミングだったとしたなら、セツナちゃんの直前のいけにえは時を戻すタイミングより前に最果ての地にたどり着いてないといけないんですよね。時を戻したタイミングはセツナちゃんが生まれた時ではない?

やっぱりマナさん→だれかさん→セツナちゃん…ってかんじで、だれかさんの時まで時を戻した?しかしそうなると、エンドは時を戻したタイミングで生成されたわけではなく、元々存在してた感じになりますよね。11歳の時にマナさんがいけにえに旅立ったあの過去だったりさ、マナさんは13年くらい前だったりしたらいいよ。セツナちゃんの前のいけにえがマナさんでいいよ。むしろそうであってください。

って、話がごちゃっと脱線してしまった!!

最果ての地の場所は全員知ってる→だからいけにえの旅も目的地がはっきり明確。って感じなんですかね?それからすると、なぜキール君はイルからニレイの森方向に行っていたんだろう?オッカオッカ山以外からも最果ての地に行くルートはある?

く…やはり雪世界の本島の地理がいろいろ不具合を引き起こしているのか…!

地理と歴史が問題か…、つまり社会問題( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

えー、どうしよう。どんな妄想しよう。悩む。本編とは関係ないけど、そこぐーっと煮詰めて考えてみたい。こういうの考えるのが自分の一次創作するときの助けになると思ってるから結構深く考えちゃう。

ゲームのみ楽しむ人からしたら余談ですね。

f:id:yukinosetsuna:20160713225452j:plain