読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

もし…その8

漫画

そうか、考えてみると今回の漫画は

いけにえと雪のセツナ~if~

って感じの内容ですね。

まずフィデスさんが暗殺依頼されて船の難破で記憶喪失になり、自警団に拾われている時点でそうですね。いや、それにしても「もし」どころじゃない!!

「もし」で行く内容ならエンドの選択肢だろうよ!!って今自分でこれ書いてて思いました。っていうか本当その通りだよ!!

だれも突っ込まないから!いや、突っ込まれてたか!?

 

f:id:yukinosetsuna:20160712220511j:plain

漆黒の甲見た時にはヨミさん反応したのに、エンシェントータスには反応しないヨミさん。一応反応はしてる?けど黙ってる感じ?いや、それにしても「あの時の俺では歯が立たなかったが~」みたいに言ってるから…。

まあそんなこと行ったらオーロランタイガーに対しての姫姉さまも一緒なんだけど、姫姉さまの場合は魔物の血に支配されてた時の記憶が曖昧なこともあって、オーロランタイガーと対峙した記憶なくても問題ないですよね。

というかこの辺はあまり物語でイベントっぽいイベントがなくて「もしも」ネタが思いつかないーヾ(:3ノシヾ)ノシで、ざっかざか進んでいってますね。ユラルに着くまで7日使ってるのに、カッチの洞窟抜けるのに1日だよ。早いな!!!

でもなんかネタないじゃないですかー!確かに最初の頃は会話も多いしイベントも多いから仕方ないですね。この辺から移動も増えてきますからね。次なんてウカテイナからいつくしみの里まで(ワールドマップ上)結構な距離歩きますよ。あれ、一日でつく距離ではないですよね。最初にウカテイナに着くと親子が出てきますが、あの親子もあの距離歩いたんですよね。子供連れてるから途中休み休みだろうし…。どれくらいかかるだろう?

しかし、モル島で村から名残雪の石碑までも結構距離ありますよね。でも夕方~夕方でたどり着いている…。いったいどれくらいの距離とサイズなんだ!村があのサイズっていうの亞h、ゲームだから簡略化してる感じだと思いますし…。ゲームだと大抵、「都市」とか「村」でも動き回れる場所大体同じくらいの大きさじゃないですか。でも都市と村だったら人口違うから絶対表示されない家がたくさんあるはずじゃないですか。

それでいったら村のサイズも普通にワールドマップでの歩く距離より大きくなって…。ニレイの森も走り回れるのはあの広さだけど、ワールドマップで行ったら結構広いですし…。ああ、でもこんな事考えてたらあの島のサイズとか、オッカオッカ山の高さとか考えて眠れなくなっちゃう!!やめよう!気になるけど!絵とか漫画にするなら結構大事な部分らしいけど!気にしたら負け!?

f:id:yukinosetsuna:20160712224711j:plain