読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

旅の途中の想像しながらその6

₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

ネタが思いつきやすい場面と思いつきにくい場面の差が激しい!

そんなわけで今日は思いつきにくい場面ですね!

エンドの選択肢に対しての行動の幅がそんなにありませんし!

 

f:id:yukinosetsuna:20160710201440j:plain

そういえばブラックシュトロームに襲われたときに船壊れたの?他の乗組員はどうしたの?魔導商会員の人だけがユラルにたどり着いてますけど他の人は?

操船する人位はいるはずだし…。どこいっちゃったんだろう…。セツナちゃんやクオンちゃんが近場にいたのに、魔道商会員の人は一足先にユラル行っちゃってるし!助けてくれなかったのか!

でもやっぱりあのシーンで不思議に思うのは、服濡れてるよね…。寒いよね…。

セツナちゃんの服が魔法で寒さ防いでるから水にぬれても大丈夫?それならロラの海も大丈夫じゃない…?

もし風とかの寒さだけ防げるだけだったとしたら、濡れたらさすがにセツナちゃんも危ないよね。あんな場所まで(たぶん)魔物に引っ張られてきてるのに目覚ましてないし…。あんな服装で濡れたままあんな場所いたら危険だよね本当!

むしろ服装もう関係ないわ。全員濡れたら相当寒いわ。

エンドもコート着てるけどあれ濡れたら重そう。ファー部分とか絶対びしょびしょでしょ。真面目に考えたらさすがに絞ってるよね。やっぱり魔法で乾かしたりできるのかな。雪世界は服もあの天候の中乾きやすい素材とかあるのかな。

ユラルに行くまでの間に、実際ゲーム中じゃなくてもいけるけどテント張って服乾かしたりしたのかなーとか。エンドやクオンちゃんならまだしも、セツナちゃんはあの服乾かすまでどうやって過ごすの…。やっぱりテントで乾くまで過ごした説がいい?

ゴザとユラルがあんな数分でつく場所とは考えられないから、間に半日~1日はありそう。そしたら普通に休憩したりたき火で暖取ったりはするよね。

というか毎回思うんだけどさ、護衛隊って荷物どうしてるんだろうね…。道具とか諸々。RPGにはあまり突っ込んじゃいけない部分だとは思うけど。

魔法の力だな、うん。それかあれだ、ビット系の法石みたいに、何か荷物を運ぶ専用の法石もあるんだよ!!そうだ、そうに違いない!!そう考えたら一気に現実味(?)帯びてきた!法石の力ってすげー!

何か困ったことがあったら法石の力ってことにしよう。

…空を飛ぶ法石はないのに衣類を浄化できる法石や料理や道具を運ぶ法石は存在する。人間には影響を及ぼせないけど、物体には影響及ぼせるって事かな。空を飛ぶ法石はないけど飛空艇は法石の力で飛んでるんですし!!

f:id:yukinosetsuna:20160710203024j:plain