読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

俺たちの冒険はこれからだ!な、その5

投稿後に塗り忘れた部分とか直してるはずなのに…Pixivにまとめた4コマは結構な塗り忘れがあって…悔しい('、3_ヽ)_

結構塗り忘れよくやっちゃうんですよね!!

描いてる時は問題ないと思ってたのに!!

次の日とかしばらく後に見直すと「あああ!!!!」って見つける。

Pixivプレミアムにしたくなるなあ。

 

f:id:yukinosetsuna:20160709232927j:plain

セツナちゃんが名残雪の石碑に行きたいっていう選択肢断る方がエンドっぽいですよね。そうするとセツナちゃんが可愛いんですよね。

しかし断ったところで、セツナちゃん元々一人で石碑にいたから行けるんですよね。エンドについて来てほしかった理由…。エンドを待っていたって事を伝えたかったから?

名残雪の石碑で始まり名残雪の石碑で終わる雪のセツナ。

物語の最初の印象的なシーンと最後の印象的なシーンが一緒っていいですよね。といってもここが最初のシーンじゃないけど。

そういえば最初はエンドは仲間突っぱねるような選択肢や行動(?)してたのに、ヨミさんがワッカで倒れたあたりからだんだん仲間に対しての行動増えてる気がするんですよね。あ、でもキール君のあたりからかなあ?でもキール君のあたりだとまだトールの幽霊に斬りかかろうとしてるか。あ、イルで子供に話しかけるシーンあたりからか!

「一緒に行こう」ってなるとちょっとエンドの中にやさしさが生まれる?あ、どうしよう今まで独りで傭兵してきたエンドの中に旅を通して優しさという感情が生まれるとかうわああ(無言のアイスガ)

「最初はいけにえを護る」って為だけの旅だったけど、輪廻の闇戦の選択肢に「誰も死ぬな」とかあるし…。セツナちゃんだけが死んじゃダメ→みんな死んじゃダメ…になってるんですよね…。うわあああヾ(:3ノシヾ)ノシ

エンドの選択肢の事考えるだけで相当量の妄想ができる。

エンドまじエンド。エンドの妄想したい。エンドがセツナちゃんや護衛隊に対して抱いた感情についての想像して妄想したい。誰かしてください。僕はそれを糧に日々描いていきたいです。お願いします。

セツナちゃんの心境が逆にわからなくなるかも?エンドに対して最初から最後まで自分を守ってくれる、自分を殺してくれる存在だと考えていたのか、それ以外の感情も出たのか。でもセツナちゃんが最初から最後まで自分を殺してくれるためだけにエンドを連れて行ったとしたらそれこそバッドエンドでしょ。セツナちゃんの心境だれか想像して。僕エンドの事しか考えられない。

f:id:yukinosetsuna:20160709233914j:plain