日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

その37~闇のRINNE

あれ、OPEDだと画像380枚って言った?数えてみたら850枚とか出て来たよ?

2倍以上!!!

さすがにこれはできる気がしないな!!ハハッ

描くにして、何が一番面倒っていうとさ、服の模様姫姉さまの後ろのジャキーン

キャラの線画描くだけならまだ楽なんです。もうざかざかーっと、いつもの感じなら…できるんですが…。

エンドの服の模様いつも適当だし、セツナちゃんのマントの模様とか全然見てないし。

キール君の裾とかよく描き忘れるし、ヨミさんの襟部分が毎回迷走してる。

何のための服考察だよ!!って自分に言いたくなった!なんかして満足みたいな!?

なんかしても他の意見も聞きたいし、自分で思ってるのが実は違ったとか!あると!悲しいんですよ!!

まぁ、でもちょっと落ち着いて考えてみた。

ネトゲのキャラ絵とかアニメのキャラ絵描くときここまで考察して考えてねえな。

よし!それならいつも通り適当に描くか٩( 'ω' )و

いや、適当はいいんだけど、自分の中に固定イメージ、固定キャラデザ考えておかないとなんですよ!僕が言ってるのはそれ!!!!

毎回変わる~っていうのがなんか嫌なので、あってても間違っててもいいから、自分の中でちゃんとした固定概念が存在したい!固定になるまで描き続けてこそ!

頑張る\( 'ω')/

 

f:id:yukinosetsuna:20160810220626j:plain

何回繰り返してるのかわからないけど、過去の事ずっと覚えてるクオンちゃんすごいなあとたまに思います。たまに。毎回繰り返す度に新しく分身作り直されてたのか、今回の旅は全部クオン(この見た目、性格で記憶持ち越しで魔力だけ補充されて行動)だったのか。クオンちゃんの記憶力恐るべし!作られた存在だからいけたのかな。

他の旅での性格が、微妙に違ったらしいからなんか他の人の性格気になってしまう。

だめだ、暑くてあまり内容考えてない…^q^

今日はここで終わる…('、3_ヽ)_