読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

29日目…もうすぐカオス漫画も一か月:(´◦ω◦`):プルプル

昨日は投稿だけになってしまったので今日はちゃんと文章頑張りたいです。

帰った後は眠すぎてPCつけることもなくスヤァ…( ˘ω˘ )しましたからね!

そんな今日もちゃんとした文章書けるかはわかりませんがね!いつものように乗ってくれば妄想考察もできると思うんですがー!

なかなかそういう時ってなにも思いつかないんですよねー。

だから昨日の考えようと思います。

 

姫姉さまはオッカオッカ山を下りてから何をしていたのか!?

遺跡内で、魔物に取り込まれていた自分を門で退けていたように~みたいに言ってるので、入ろうとしてたっぽいですが。王国の血が遺跡に引き寄せられ、入ろうとしていた。しかし入れなかったので目を覚ました時にすぐ開けることにした!?

なんかあの場面で、セツナちゃんに「この後ろにある遺跡のことなんだけど…」とか言われて、「よしわかった、そういう事ならまかせておけ」とか言って開けてくれる流れの方がすんなりしそうですよね。

そういう時はあれか…「実はそういう会話が存在した」!!!

エンドのサブイベントでセツナちゃんがキトさんの名前知ってるのとか不思議だし!やっぱり何かしら彼らの間には会話があるはず…。

 

f:id:yukinosetsuna:20160802224550j:plain

このシーンでキール君が「前に会った事あったっけ?」みたいに言うから、実はこの子供たちは魔物なんじゃないかと初見で心配してたんですがそんなことはなかったという。なんでそんな意味深な発言させるんですか…。心配したのに。

セツナちゃんと話した場面が実は存在した?物語中になかっただけで、実は子供たちと過ごした時間が存在する?

あと、クオンちゃんが帰ってきてすぐ遺跡について調べる話に入ってきたり、姫姉さまが正気取り戻してすぐ遺跡の扉開けたりしたの不思議です。

だって、姫姉さまがパーティ抜けたのはクオンちゃんが消えた後だし、クオンちゃんは知らないわけですよ。ユーテスさんは見てたんじゃ?って思ったんだけど、クオンちゃんを作らないと外の事を知ることはできなかったのかな?

あれ?ユーテスさんはクオンちゃんいなくても外の事を知ることはできた?外とユーテスさんを繋げるために分身体が必要だった?あれ、わかんない^q^何か見落としてるかも。

ちょっと最近脳内も疲れてるのかも^q^なんか考察がしっくりこない!!妄想もなんか微妙!!ちょっとお休みしようかな('、3_ヽ)_

ところで姫姉さまの家の前に王国の紋章描いてあるってどこなんですか!!

雪だるまと窓しか見当たらないんです!!