日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

本日未明、メラボーンが26匹爆発

今日は…疲れました…('、3_ヽ)_

暑かったのもあるし、残業させられたし!

なのでさくっと漫画描いて早く寝る!!

 

f:id:yukinosetsuna:20160730215536j:plain

そういえばこれ描いてて気づいたんですが、オッカオッカ山にいる魔物、アーモナイト、メラボーン、ガシシーンって、目白いんですね!!!他にも白いのいたような気するけど今はこの3匹が白い発見!

魔物の目は全部黒じゃなかったのか!まさか、白だと思ってるのは瞳孔なのか!?

そうだ、毎回オッカオッカ山と最果ての地の間の谷間見て思うんですが、あそこ普通に地面繋がってたらどうなってるんですかね?

平原?それとも城下町が山からそのまま繋がって存在した?国っていうくらいだからあの辺一体が全部村や町だったんだろうか。

だってすごい国だったっていうのに周りがすべて山に囲まれている中央にぽつんと城が立っているだけで城下の街も少しだけっていうのもなんか変ですし。まぁ、フィールドの他の村も大体それくらいの数しか民家ないですが。それにしても城下町狭いと思う。最果ての地の城下町フィールドもっと広くてもよかったのにー!あそこ綺麗なのにー!

あそこの地面が消えたんじゃなくて、光の届かない谷底に押し込められただけだったら、ディアンジュでED後に降りてなにか探ったりしても面白そう。むしろEDでディアンジュがいる場所が暗いのはこの谷間に入って旧国家の何かを探そうとしてるとか!?

そう考えるとあの谷間すっごく気になる…。いや、考えなくてもあの上通るたびに気になるんですが。あそこ降りたらどうなるのって…。山頂から最果ての地みるカメラワーク横だけど、あれ実際あの先どうなってるんだろう…。本当気になる…。

だれか他の人の、オッカオッカ山~最果ての地の考察が聞きたくてー!っていうか他の人の考察!(ノシ'ω')ノシバンバンバン妄想!Twitterでちまちま検索する以外でどこに行けば見られますか!!っていうかTwitterも検索語句が他の漫画やゲームやアニメと重なるもの多すぎてなかなか雪のセツナに絞れないんだけど!!!!!

雪のセツナ専用タグは!!創作タグ!妄想タグ!!(ノシ'ω')ノシバンバンバン

ゲーム本編だったらフルタイトルのタグでいいと思うんですが創作とか妄想だとちょっと!って思っちゃうから!

#雪のセツナ #雪セツ はい!!(ノシ'ω')ノシバンバンバン

言った本人が使えって!僕あんまりTwitterにイラストとか上げてな…たまに…しか…。