読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

23日目、フライングして魔物の血の影響の考察

何かを始めるためには、喋るのをやめて行動し始めなければならない

ウォルト・ディズニー

ぐはぁ('、3_ヽ)_まったくその通りなんですよ!!

時間がねええー(ノシ'ω')ノシバンバンとか言う暇あったらやれって感じですよ!

でも口に出す気力はあるが、形に起こす気力がない…ってことも、この世の中あると思います。体力の限界バトルです。

そんな僕は肩こりがひどいです。

絵の描き過ぎです。仕事中も人目を盗んではメモ帳に落書きしてるレベルです。

「次お前それ見つけたら本気で怒るからな」って店長に言われたのにやめられません!もうだめだ僕。脳内が絵の事しか考えてない。

創作とか絵とか妄想とかしてたら1日過ごせちゃう。もちろんゲームとかも大好きだけどやっぱり、ゲームやっててもどっかしらに(絵の参考に)が出てきてる…。

雪のセツナも最初パッケイラストから入ったし…。

 

f:id:yukinosetsuna:20160727191225j:plain

オッカオッカ山の山頂…山の山頂って焼き魚を焼くみたいになってる?私のマイナンバー番号?

…じゃなくて、そこの山頂で姫姉さまとクオンちゃん二人離脱するのって、プレイヤーにとって結構な衝撃じゃないですか?セツナちゃんにとってもかなりの衝撃だったと思うんですよ。なぜあのタイミングで…。というか消えた理由とか、姫姉さまがあそこでまた魔物の血が騒ぎ始めた理由とかもうちょっと明らかにしてほしかったんですよね。

自己解釈としては、ここの回廊遺跡での大鎌の男との戦闘でクオンちゃんは魔力をかなり使っていた。だから戦闘後にも倒れ、オッカオッカ山のふもとでも疲れているそぶりを見せていた…。山頂に行った時に魔力が使い果たされ消えたーと。

しかし、もしあそこでもし最果ての地と地面が繋がってたらどうなってたんだろ。歩いてる途中で消えたのかな…。消えた理由ちゃんと言ってほしかったなー。

姫姉さまがあのタイミングで魔物の血の影響が強くなった理由も不思議ですし。クオンちゃんのは考察してみたけど姫姉さまの考察してなかったな?

初期:薬で治す→でも完全には治ってなくてギャッカで倒れる。←まだ紫のオーラは出てない。

(薬の力はかなり強力だった、もしくは浄化系の薬だった)

中期:ギャッカでサヤギさんに治してもらって、オーロランタイガーを襲う←治してもらった時に完全には治ってなかった?襲った時の記憶なし←襲ったときには紫のオーラ出始めてる。けどその後消えてる。

(サヤギの力は薬より弱かった?もしくは、魔物の血を抑え込むタイプの魔法だった)

末期:山頂で再発する。セツナを攻撃しようとした自分の意識がある←自分を攻撃後オーラ消えるが体を引きずって護衛隊から離れるだけの意識は持っている。

(シャイニングは回復と攻撃両方の力らしいので、薬(攻撃)と治癒魔法(回復)が合わさった力?)

( ˘ω˘ )…なんかどんどん先の考察してる気がするけどまぁいいよね!クリア後考察に漫画付け足してるようなもんだし!順を追って考察した方がいいしね!!

f:id:yukinosetsuna:20160727214454j:plain