日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

21世紀姫姉さま

(∩´∀`)∩考察とかできてる時もあるしプレイ日記内で言ってるのと同じこととか何回も言ってますけど楽しみにしてくれてる人がいて嬉しいです!

と、そこまで言って今日まともな考察してないんですけどね!!:(´◦ω◦`):プルプル

だって本編進めながら妄想しすぎちゃって最近はぼーっとしてる事多くて!

もっと皆さんの考察とかー妄想とかー聞きたいんですよーヾ(:3ノシヾ)ノシ

僕が妄想するときはできるだけ辻褄が合うように考えてます。初めて一次創作した話が結構後々フラグ回収に忙しくなって番外編作りまくっちゃった過去がありまして…。それからちゃんとプロット書いてから創作しないといけないんだなと、思うようになりました。そのせいで全く進まないんですけどね(((

妄想しながら辻褄合わなくなったらその妄想は切り捨てよう、ってくらいの勢いの時もあるし、なんとか合うように無理やりこじつける場合もあります。というかこじつけられるならオッケーかなって!!!

 

f:id:yukinosetsuna:20160727214611j:plain

そういえば雪のセツナにはストーリーに運要素が絡むものなかったですね!

法石素材とボスの倒し方?そんなのはどんなRPGにでも絡むもんなんだ!気にしたらいけねぇ!問題は物語内にだ!ミニゲームっぽいのもなかったですし。

毎回入ると吹雪の強さが変わるマップとかあったら面白かったのにな!オッカオッカ山が見通し悪くて困っちゃうね!晴れのオッカオッカ山山頂から最果ての地見たかったな!まぁ年中吹雪の中っていうくらいだから無理なんだけどね。他のフィールドとかなんとかならなかったんだろうか。もうちょっと昼夜のフィールド分配あったら面白かったかも。そしたらなんか旅に時間かけてる感するし…!

ベスィのドロップですら「落とすかは運次第」って言われておきながらノーマルドロップですし。何かアイテムもってこいって言われるのってそういえばベスィだけ?

セツナちゃんが爆破に巻き込まれたときとかにも何か集めてくるようなイベントあってもよさそうだったのに。というか魔物の血に取りつかれてる人を浄化する薬があって、法石爆破に巻き込まれた人を治す薬はなかったのかな。

法石の爆破事故とか今までなかったのかな。爆破するって事知ってるって事はあったんだろうけど、人が巻き込まれたことは無かった?あれ、でも法石装置の目の前にいた3人が無事でどうして少し離れたところにいたセツナちゃんが重症負ったんだ。エンド達はどうして無事だったんだ。