日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

ベスィが19匹…

口内炎が僕の、いつも少ない集中力をゼロに近づけようとしてくる。

元々集中できないタイプなのにこりゃ困ったもんですよ!

仕事中もずっと気になって気になって!!

いつもの妄想するタイミングなんか全然ありませんでした!

おい、仕事しろよ( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:yukinosetsuna:20160723223114j:plain

スーパーペンギィ系って、なんか頭のボコボコが気持ち悪いですよね。あれなんなんだろう。あそこからペンギィミサイル発射してるの?ペンギィミサイルって?

つまりスーパーペンギィは…ピパピパ(コモリガエル)っぽいということか…!?

余計にグロテスクな想像してしまった。ヤツメウナギの方がまだ可愛いよ。検索するときは画像検索からはしないほうがいいですん٩( 'ω' )و

というかスーパーペンギィとペンギィは別種類ですよね。ペンギィが大きくなるとスーパーペンギィになるとは考えにくい形状…。だってスーパーペンギィって口が飾りっぽい位置にあるんだよ!初めて口開けた時びっくりだよ!!

あー、でもペンギィ合体…( ˘ω˘ )

ところでベスィって、目が充血(?)してるらしい説明がありますが、魔物の目はすべて真っ黒という説明もある…。充血…真っ黒…。魔物の血は何色なんだろうか?自然に姫姉さまが飲んだのって赤のイメージで考えちゃってるけど、魔物だよ?紫とか青とか緑とか…。

そのへん考えておかないとバトルシーンを絵にできないじゃないか!!!って!!!

今思った!!!!!!

魔物って倒れると紫の煙になって消えるじゃないですか?じゃあ血も紫かな?

倒れると紫の煙になって消えると言うのに、姫姉さまはどうして血を飲めたの…?アマツさんはどこから魔物の死体を見つけてきたの…?

そこから導き出される結論…。実は煙になってなんかいない説。

煙になって消えるのは、特殊な相手だけなんじゃないだろうか?通った後マップ切り替えすると出てくるのは、その死体を別の魔物が食べてたり…。

そしたらオーロランタイガーの死体を食べていた人影はキトさん…()いや、そしたら姫姉さまとの絡みもちょっと欲しかったか。でもサブイベントの時にはキトさんはほぼエンドの事しか見てなかっただろうし、他の人の事には興味持ってなさそう。

そもそもSS自体が後付けだからあの人影についての想像も人それぞれでいいんだろうな。僕はキトさんだと思ってる。人間に憧れてると言っておきながら魔物を食べている自分を見られた事に気づいたキトさんが意識を取り戻した姫姉さまに気づき、殺そうとするが、そこで「自分は人間だ」って思う事でそれを思いとどまったものの血は垂らしちゃったとか~₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

スーパーペンギィから血の流れになるこの話の飛びようである。