日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

18歳没

疲れてるからか、口内炎がなかなか治りません;w;

ですがいつも通り描いていきます!

あ、そういえば今日は雨だったので仕事に徒歩で行ったんですが、徒歩なので歩いている間いろいろ考えられるわけですよ。

妄想し放題なわけですよ。

個人的にこうだったらいいな的な、過去モルの名残雪の石碑の「ありがとう…」の後の台詞考えてたんです。生存ルートで。あ、これいけんじゃね!?って思いついた瞬間ちょっとニヤニヤしそうになっちゃって僕はただの不審者だった。大丈夫、だれも見てなかった。

でもセリフだけだからー('、3_ヽ)_その時の表情とかまで想像してないー。

サブイベントなし→セツナちゃんもエンドも生存

サブイベントあり→セツナちゃんもエンドも死亡

ここまで…想像できたぞ…!!

サブイベントなしだと、前哨戦あり。

サブイベントありだと完全体輪廻の闇っぽいですからね。

ストーリーの流れ的にはサブイベントの挿入位置があれだから、なしが正規ルートっぽい感じはしそうです。だって、輪廻の闇を封印する力がなくなったって言ってるのに「じゃあ外でて街に戻るか!!」って普通ならないじゃないですか!!しかもあの位置に設置してある外に出るためのワープポイント何なの!?誰か説明して!?

いやね?僕はエンセツ大好きだし二人とも平和次元で幸せになって欲しいんだけど、内容を考慮して二人とも死亡エンドでもいいとは思ってるんだよ。でもセツナちゃんが生きるエンドの方がやっぱり幸せだし、そしたら二人とも生きてられるじゃないですか?でも死亡エンドもやっぱりそれはそれでありで、それでセツナちゃんが死ぬならエンドも死ななきゃとは思ってるんだよ(そこからおかしい

  

f:id:yukinosetsuna:20160722224906j:plain

ライーラとジュリオン姉さまはちゃんとエンディング後なにかあってほしいなあ…。

っていうかエンディングにライーラいないから…。

エンディングにちゃんと出てくるサブキャラクターってタギシさんだけなんですよね。あ、あとアマツさんか。

カブタンとかアヴァロさんとか出てきてほしかった!

なんか全体的にエンディングにサブキャラクター出てきてほしかった!いけにえの旅に一緒について来てるっていう設定だというブッキーは?!その後どうなったの!?っていうかブッキーはディアンジュ乗ってるんだよね?ギャッカとかで落ち着いたのかなあ。その後もディアンジュに乗ったまま、王国復興のために力を貸す~とかで姫姉さまに同行し続けたとかあるかな。

なんかクリア後の現代を想像するならその辺も妄想したい…。