読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

否、ヤーガにはいかな…いく…十七話

漫画

連携技を絵に描きたい!!

と、前から思ってるのでそのうち描きたいです。

え、まだ描いてません:(´◦ω◦`):プルプル

この連携してる時、実際光景どんななのかなーとか、どういう感じで攻撃してるのかなーって想像してるのが楽しかったんですよね。

だからそれ描きたくて!

線画のみならかける気がする:(´◦ω◦`):プルプル

僕本当色塗り下手なんですよ。

赤って実は一番モノクロにしたときに黒に近くなる色なんですけど、薄めにしちゃってるし。まず最近の3コマ漫画では色をほぼ3色で終わらせようとしてる勢いで!!

もっとちゃんとしたら1日で描き終われないよ!!

ちゃんとしても適当感がぬぐえないのが僕の絵なんですけどね!!!

最後に真面目な絵を描いたのはいつだったか…( ˘ω˘ )

 

f:id:yukinosetsuna:20160721222537j:plain

あそこで渡ってたら姫姉さまとかどうなってたんだろう?というかいけにえの旅の正規ルートは?毎回わたってたんですかね?

と、思ってふと世界地図見てみた。

…( ˘ω˘ )ああ…。時空の歪みがなければ、ヤーガから直接ディガの谷→ギャッカ→オッカオッカ山っていけたんですね。

あれ?じゃあなんで一行は最初からロラの海渡ろうとしてたんだ?この流れだったら、

ルッツの山を下りてすぐに、ヤーガに行く。

そのまま南に行って「ディガの谷を抜ければ最果ての地へ行く近道になるわ」とかクオンちゃんが言って、南に向かうけど時空の歪みでいけない。(ここでプレイヤーは時空の歪みの存在を知る)

そして、「少し遠回りになるけどロラの海を渡っていくのが良い」とかライーラとかヤーガの人に聞いて、海を渡る方法を聞くときにジュリオン姉さまがいけにえの一行だと気づく~(あとは一緒)みたいな感じだったらよかったんじゃなかろうか?

だって、ギャッカについて急に「時空の歪みのせいだ。ここらじゃプゥラ・クオルっていうんだが…」って言われても、時空の歪みって?あの紫の奴?みたいにちょっと分かりづらいんですよね…。

ディガの谷自体が時空の歪みに阻まれてるのだって、物語中ですぐにオッカオッカの洞窟見つけたりヤーガ見つけたりしてたら気づかないですし。もうちょっと時空の歪みがこんなに邪魔な存在だったんだぜ!ってわからせてくれたらよかったなあ…。ヤーガの人が時空の歪みについてノータッチで、ギャッカの人が数人気にしてるだけっていう。

もっと物語の最初から歪みが邪魔な存在で、歪みがなくなったら飛空艇手に入れる前でも少しは島内の移動楽になるよーとかあってもよかったのに。

島の南側ほぼ山しかないのが残念。あの辺にもなんか忘れられた村とかあったらいいなー。過去に行った後の何かとかあったら妄想が爆発しちゃうけどね。

f:id:yukinosetsuna:20160721231117j:plain