読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

ギリギリ15日目!

漫画

I Am Setsuna~!!

(ノシ'ω')ノシバンバンバン

しかし今日一日忙しくて全然それっぽい絵描いてないです。゚(゚´ω`゚)゚。

明日は久しぶりに昼間は休めそうなので何か描きたいなー!

漫画久しぶりに真面目に描きたいなー!

描けるかなー^q^

 

f:id:yukinosetsuna:20160719232120j:plain

最初のこのキール君の台詞は普通にフラグだと思ってました。

だって、「俺も後から行く!先に行っててくれ!」ってフラグですよね?

あと、サブイベントで出てくるシグ達希少種の亜種って、強いですよね。

魔力もキール君たちより多くて、寿命は長いって。

でも弱いんだよね。

キール君はエンディング後寿命延ばす方法手に入れられたのかなあ。それとも、それを後に託して残り2,3年の命を輝かせたのかなあ。

確実に生きてるのがヨミさん、ジュリオン姉さまだけなのかな。フィデスさんは一応魔法で生成されたものだから、いつかクオンちゃんみたいに消えちゃうのかなとか思ったり。

エンド、セツナ→過去に行ったまま生死不明。

クオン→4人の前で光となって消える。

ヨミ→モルに帰る。

キール→イルに帰り、村の子たちに迎えられるが、残りの命は少ない。

ジュリオン→王国復興のために頑張る。なお、ライーラは留守番らしい。

フィデス→オッカオッカ山で法石探しをするアマツと出会う。カブタンの生死は不明。

ということで今日はネタもないのでFE風エピローグを妄想してみた。

 

エンド【孤高の傭兵】

過去に送られた後の記録は一切残っていない。

ある人は過去で似た姿を見たと伝承に残し、ある者はその後現代に戻ってきていたと、人によって意見に差異がある。

廻る事象を解放するため、誰かが作り出した存在ではないか、という噂まで出るほど、どこまでも謎に満ちた存在だったようだ。

 

セツナ【最後の“いけにえ”】

エンドと共に過去に送られた後、モル島で彼女らに似た人影を見たという噂が後に判明するが、事実かどうかははっきりしていない。

また、その後二人は名残雪の石碑で見かけた人影に会いに行ったらしいが、噂でもわかっているのはそこまでである。

 

クオン【遠くまで来た時の人】

エンドとセツナを送り届けた後、魔力が底をつき残りの仲間に見送られながら消える。その最期は、今まで見せたことのない涙と笑顔で、過去に送った二人と残った仲間たちに希望を託していたという。

 

FE風エピローグって考えるの面白いですよね。僕だけですか。明日というか、次もネタが思い浮かばなくなった時に書いてもいいですか。