読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

魔物がイッパイ山はその13

今日は日曜日でしたね。

僕は昼まで寝てて、その後また寝て、夕方起きました。

疲れすぎ…!?

確かに今週(先週?)すごく疲れてた気がするんですよねー。

おかげでその間の記憶が曖昧すぎて…。怒られた記憶とかあるのに!

楽しい記憶が…全然…。

昨日の雪のセツナ絵チャがすごく楽しかったくらい…( ˘ω˘ )

一週間の楽しみが雪のセツナしかないなんて!最近本当疲れてるな!

明日休みじゃないんだけどね!!!頑張る!…がんば…る…。

 

f:id:yukinosetsuna:20160717224439j:plain

そういえばこのイパイ山のシーンでは、一応セツナちゃんもいるはずなのにグラフィックに表示されてないんですよね。直前の森を出るまでのシーンでは一緒にいるからここにもいてもいいのに!

強すぎる法石の近くにいると、って言うけど、強すぎる法石って…?作中では大体ボス戦のあった場所にいることが多いですが、最初からいる魔物はボス戦もしてないし、ただの広場なんですよね。もうちょっと何かあったらよかったのになあと思う。

初見殺しのあの3体は特に。

ボス戦とかある場所ならまだ法石の力が残ってるのかなーとか思うけど、そういうのが無い魔物たちは一体なんの法石に感化されちゃってるのと…。

何かそこに封印された宝箱があったりしたらよかったんだけど、何もない場所に突然いたりするんですよね、初見殺しすぎる。あのカラーリングも初見殺しですよ。

吹雪の雪山で視界が悪い(全体的に薄暗い)中で深緑のボディ!普通に突っ込む。

もうちょっと奇抜な色…でも、あれは突っ込むよなあ…。

法石に蝕まれた魔物のいる場所に、エンドのサブイベントの祭壇の時みたいに光が舞ってたらまだ分かりやすかった!?むしろ法石と蝕まれた魔物との初戦時は戦うか否かの項目あればよかったな。

クオン「エンド、法石に蝕まれた魔物よ。戦う準備はできているの?」

エンド「[できている]できていない」

みたいな!!

見た目はみんな微妙に違うっぽいんですが、それならもっと違ってもよかった。あんな雪世界の記憶開いてやっとわかる差とかさ…。バーバの目が開いてるか開いてないかなんて戦闘画面でわからんよ…。

あれ、そういえば今までの旅でも法石に蝕まれた魔物は出現してたっぽいですよね。クオンちゃんが説明してくれるってことは。

法石の力で強化された魔物→なんか強い

輪廻の闇の力で強化される魔物→知識を持つ

ってことですかね。

輪廻の闇の方が安全性が高い…:(´◦ω◦`):プルプル

法石って悪影響及ぼしたり、便利グッズだったり…。人間にも作用するみたいですし。

法石に蝕まれた兵士とかでてこなくてよかったなと思う。