読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

1P第11話1がいっぱいだね!!

漫画

最近なんだか疲れてるんですかね…。

雨に濡れると急に体力の消耗増えますよね。

今日も激しい雨に打たれながら自転車で帰宅しました。

やっぱり濡れるときついですね。

それを考えると、雪世界では服も乾きやすい素材…それかやっぱり生活に便利な法石がたくさんあるに違いない。

四次元ポケット風、道具などの持ち運び用の法石。洗濯~乾燥用の法石。

この二つがあれば旅もしやすそうだな!って思ったけど、雪世界では旅があまり一般的じゃないんですよね確か。宿屋が無い理由がそんな感じだった気がしますし。こんなに便利な法石があるのに、魔物とかには対抗できないみたいですし…。

護衛隊はともかく、兵士とかは多少は魔物に対抗できるらしいのに、どうしてそんなに魔物に怯えて暮らしてるんだ?年々魔物が増えて強力になってるから?

でも、護衛隊は昔からちゃんと最果ての地まで旅をできたんだよね。それに戦闘用法石も何種類も存在する。兵士というか自警団?になりたい人が減ってるの?

魔物が増える!兵士が減る!→いけにえの力が足りない!…って、それってひどいよ!

もっと村を守るための力つければよかったんじゃないの!?っていうか仮面の一族みたいな傭兵はそうやって過ごしてるわけだから…。

やはりエンドも末裔か…。そんなに有名な傭兵の一族が多くいるならそんなに魔物に怯える必要なんてなくなりそう。ちゃんと傭兵してるのがエンドだけになっちゃってるのかなあ…。輪廻の闇倒したら、新たな魔物の出現はしなくなる(はずだ)から、エンドのようなガッツリ傭兵も不必要に…。ああ!それが!!姫姉さまのサブイベントの!!

ああー!!!ってことはやっぱりエンドが仮面の一族の末裔じゃないですかー!!!!

なんか疲れてて頭朦朧としてるのになんか気づいちゃった感があるんですけどー!!!

たぶん明日になったら忘れてるか「昨日少ししか書けなかったから今日頑張る…」とかくらいしか脳内に残ってないと思うけどー!!エンドは仮面の一族の最後の一人ー!!

 

f:id:yukinosetsuna:20160715215109j:plain

最近なんかたった3コマだけのこの漫画で使うレイヤー数が増えてきてるんです。

レイヤーが増えてる割りに中身が( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

最近ちゃんとしたまともな絵描いてないよーヾ(:3ノシヾ)ノシ

メモ帳にガリガリとエンセツくらいしか描いてない。

それにしても今日はなんだ…この…ぼーっとして何にもやる気が起きない('、3_ヽ)_

というちょっと体力の限界らしいので今日は1ページのみになります。

明日もがっつり朝から仕事だよ、明日は更新できるかな…?

疲れた…。