日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

だってニンゲンその10なんだもの

エンド、セツナ、クオン…の3人が個人的に一番似合う組み合わせだと思う。僕は。

大抵どんなゲームやるにしても主人公は絶対入れちゃうんですよね。

クロノの時はクロノは死亡時以外ずっと入れてました。クラウドも。

ヒロインはどうかって?

マールはプロメテス手に入れてから全く使ってませ( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

なのになぜセツナちゃんはずっと使ってしまうんだ!

なんか入れなきゃいけない感が…あ、そうか。クロノトリガーはクロノが主人公な事は確定ですが、それ以外は物語上仲間になっていくキャラクターっていうイメージなんですよ。

でもいけにえと雪のセツナは、タイトルにもうセツナって入っちゃってるし、セツナちゃんを最果ての地へ連れていくことが目的っていう内容だからかな?

物語としては戦闘PTに入れてないキャラたちも一緒に旅をして戦闘してるって事らしいから何連れててもいいんだろうけど…。気持ち的な意味で、ね?

そんなわけでヨミさん、キール君、ジュリオン姉さまはあまり使わなかったのですよ。

フィデスさんはなんか…キャラが好きだから入れちゃ( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

 

―コメント返し―

YMDさん>>

道具や料理を持ち運べる法石が存在すると考えれば、護衛隊の旅荷物が少なくても問題なさそうですよね!

運よく流れ着いたのが4人だけっていうのも不思議というか、見た感じ結構大きい船なので、他の人は別の場所に流れ着いたとかでしょうか。イチギは3人と会話したことがあったからユラルでも声かけてくれたってだけで、実際他の人もユラルに来てたりしたと考えた方が…平和的ですよねw

――――――――

 

f:id:yukinosetsuna:20160714213334j:plain

ここの「誰かに後を付けられてる気がする~」っていう話はトールさんが直後に出てくるからミスリード…!

実際は後に判明する、アヴァロさんの命令により見張りを付けられてたという事になってるらしいんですが。それにしても、キール君が一人でいる時にどうして拉致しなかったんだ。できるタイミングいつでもあっただろうに…。

というかトールさんは一体どこらへんで死んだんですかね。希少種が他にも存在するとかサブイベントで判明するけど、それまでの間本島で入れる村ではそんな話全然聞きませんし、そんなにひどい目に遭わせようとする人もいませんでした。やっぱり地図には載っていない村がもっとあるのかなあ。あったらいいなあ。あったら妄想膨らむ…。

地図に載ってない村、あるとしたらやっぱ平原系が村である可能性高い?

f:id:yukinosetsuna:20160714220757j:plain