日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

いけにえと雪のセツナ発売まであと6日!キールの考察してみる!

前に上げた落書きのクオンちゃん人気だね!!

 

そんなわけ(?)で今日の考察は尻尾付魔法使い枠のキール君!

 

キール

人里離れた山奥に住む、謎多き一族の少年。
里の者に大切に育てられたキールは天真爛漫に育つも、
外の世界への羨望から、家出同然に里を出るのだった。
どんな絶望的な状況でも希望を信じ
ポジティブにふるまうムードメーカーでもある。

 

なんなんだこの折れないハートの持ち主は!!!って感じのキャラなんですかね。

キャライラストだとそんなイメージが出なかったのですが…w

もっときゃぴってしててくれれば天真爛漫っぽいのに!

 

この物語の中心となる島はかなりの広さのようですね。島っていうけど考えてみると日本も島だったか…。

ゲームで言う「島」ってあんまりサイズ大きいイメージが無いんですよね…。

大抵「島」ってどこかで立ち寄る場所だったり、広くてもダンジョン2,3層くらいのイメージないですか!?僕だけですか!!!!

人里離れた山奥の謎多き一族。尻尾と、とがった耳が特徴の種族のようですね。

説明的には物理職というよりは魔法専門っぽいです。

物理・魔法でキャラを分けるとなると、

セツナ:魔法 クオン:物理 ヨミ:物理 キール:魔法 ジュリオン:物理

みたいな感じでしょうか?見た目的に。大鎌の男はどっちも強そう。

 

ポジティブってことで!かっとビングだ俺ー!みたいな性格だったらいいな。

そしたらキール君入れたいかもしれないですね!!!

口調とかでも結構キャラの好みって分かれると思います。

見た目よくても性格だめ~とか、性格はいいのに口調が残念…っていう悲しみってありますよね!

だからあまり変な想像はしないで発売を待ちます!最初からそうしろって話

 

ゲームグラフィックかわいいですね、なんか髪の毛部分が熊みたいな…

熊みたいな!!!!

なぜだ、なぜ熊耳クオンちゃんがカエルっぽくて髪型がぴょこってしてるだけのキール君が熊みたいなんだ!!!!!!

まぁ小さい画像だし、スキル発動とか戦闘シーンでちゃんとした画像がないので何とも言えないんですけどね。

 

あ、小さい画像といえば、僕はVitaプレイです。

PS4ほどじゃないけどちゃんとグラフィックは確認可能です!画質もいい!!

PS4高いよ!Vitaで十分だよ!

音楽とか聞きながらプレイしたいので、充電器セットしてやります!

でも1時間だけなら音出してても充電器準備しなくて大丈夫そうですね。

正直なところ1時間ってどうなのよ?