読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

いけにえと雪のセツナ発売まであと5日!ジュリオンの考察してみる!

姫姉さま…じゃない、ジュリオン姉さん!

防御力高そう!

攻撃力高そう!

 

ジュリオン

旧王家一族の血筋に連なる子孫。
ひとつの事に執着し、己の信念は曲げることはない、一途というよりも頑固な性格。
品位と高潔さを併せ持つ騎士の鏡のような人物だが、どこか謎めいた佇まいは、秘めたる過去を想わせる。

 

 王家の一族…。騎士の鏡…。しかし頑固!猪突猛進みたいな感じなんですかね?

だから装備も槍!

しかし品位と高潔さはあるようなので、姫姉さまってことでジュリオン姉さんの事は姫姉さまって呼ぼうと思います。

過去にどんなことがあったんでしょうか。旧といっても王家の一族にしてはボロボロの服装です。でもアクセサリーつけてる所は高貴な心も忘れていない感じがしますね。

 

立体的な攻撃も可能ってどういう事なんでしょうか。

ただの平面の攻撃手段だけではない…?空中の敵と地上の敵で対象が分かれるとかあるんでしょうか?

もし遠くとか高い所への攻撃が難しい場合があったりしたらどうしよう。

平面攻撃だと飛んでる敵には当たらないとかあるんですかね。

 

そういえば姫姉さまは背高そうですよね。

個人的背の高さイメージは、

ヨミ≧ジュリオン=大鎌の男>主人公>クオン=セツナ>キール

こんな感じです! 

主人公ってこういう時に位置悩むんですが、まあ間をとって真ん中。

キャラ設定の段階で背の高さとかいろいろ決められているゲームもありますが実際雪のセツナはどうなんでしょう。設定資料集とか発売されれば一番いいんですが。

 

…大した話も出てこなくなってくる頃です。

正直そろそろネタ切れになってきたんだよね!!!

だってあと5日だよ?一週間ないんですよ?5日待てばプレイできるのにあと何を語って時間をつぶせばいいの?!

 

主人公とかヒロインの考察はまだしも…どんどん主人公格から離れるにつれて考えられる内容も減ってくるのですよ…。

だってジュリオン姉さんとかキール仲間になるいきさつがわからないとどうしようもないじゃないですか!

クオンちゃんとかヨミさんはまだ護衛隊としての同行という理由がありますが。

キールとジュリオン姉さんはどうして仲間になるんでしょうか!

キールはまだあれか、「旅に同行して外の世界を知りたい!」系な感じでしょうか。

ジュリオン姉さんは…うーん…なんか思いつかないんですよね~。キャラ説明も謎めいた感じですし。

トレイラー映像ではどこかのダンジョンで出会うようですが…。突然勝負することになって主人公たちが強くて仲間にとか…?そういう時に思うんだ、どうして複数PTの主人公に一人で挑んでくるんだって…。

ジュリオン姉さんはさすがに高忘(高貴な心を忘れてはいけない)な感じなので勝負挑んでくることはないと…思いますが!!