日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

法石攻略~ビット系法石編~その2

ちょっとビット多すぎだよね?

ここまで分ける必要はあったのだろうか。

正直属性ビットはシャインビット(天属性つよくなるよ!天耐性もちょっとつくよ!)みたいな感じの方が嬉しかった。そんな耐性ビット何個もつける余裕ないですよね!

そんなわけで僕はセーフティ系の法石まったくつけてませんでした。だって敵がどの属性で攻撃してきてるのかとかほとんどわかんないし。普通の魔物相手だったら1撃耐えてくれれば回復できるし、ボス相手だったら耐性つけてても削られるものは削られるし、それよりも物理防御をだな?アタックビットはあってアタックセーフティがないよ?

属性セーフティっていったいどういうタイミングで使い道があるんだろうか…。オーロランタイガー戦は属性分かりやすいですが1属性だけの耐性じゃ意味ないし、使ってくる全部つけてたら技系の付ける場所が…:(´◦ω◦`):プルプル

 

ビット系法石 

 スリップビット

コオニクルミの枝…ミミィ系ファイアキル

もこもこ耳…ミミィ、レア

幸せの花冠…ハクホウ系リンクキル

 

 パラライズビット

ぼんやり光る石…ミミィ系シャインキル

風吹き羽根…ホワイトウィンド、リンクキル

シズクブナの枝…ハクホウ系ジャストキル

 

 コンフュビット

何かの貝殻…ペンギィ系セツナキル

イチネンサクラの花…ペンギィ系ウォータキル

ペンギィの宝物…ペンギィ、レア

幸せの花冠…ハクホウ系リンクキル

 

 ストーンビット

結晶化したウロコ…クリスタウルス、レア

冥殻石…時をすべしもの、ダークキル

海神の冥宝珠…ブラックシュトロームダークキル

 

 フリーズビット

さみしさの炎…クロトワ、ジャストキル・セツナキル

硬い透明な石…ハクホウ系セツナキル

コオニクルミの黒花…ミミィ系ウォータキル

 

 ストップビット

陶器の破片…バーバ系シャインキル

時空結晶石…時をすべしもの、オーバーキル

シダレヒノキの枝…ハクホウ系オーバーキル

 

 スタンビット

暗冥の黒炎…異形の魔物、ダークキル

スノウパウダー…バーバ系ノーマル

幸せの花冠…ハクホウ系リンクキル

 

 デスビット

暗冥の爪片…異形の魔物、ジャストキル

異質な時空石片…異形の魔物、リンクキル

時空の翼…時をすべしもの、ノーマル

時殻石…時をすべしもの、クロックキル

 

 スリップセーフティ

何かの骨…ドクロリアン系ジャストキル

古い紋章盾…ドクロリアン系デバフキル

銀色の砂…ドクボーン系シャインキル

 

 パラライズセーフティ

スノウパウダー…バーバ系ノーマル

着火草…バーバ系オーバーキル

模様のついた石…バーバ系ジャストキル

 

 コンフュセーフティ

まんまるゆきだま…コロリン系ノーマル

スノウパウダー…バーバ系ノーマル

千年氷の塊…コロリン系ジャストキル

魔力の抜けた玉…コロリン系ダークキル

 

 ストーンセーフティ

まるい石…ペンギィ系オーバーキル

もこもこ耳…ミミィ、レア

コオニクルミの根…ミミィ系クロックキル

 

 フリーズセーフティ

苦い木の実…シロバッサ系オーバーキル

りりしいトサカ…ペンギィ系ノーマル

黄色マツの黄花…ドクロリアン系ウォータキル

双子イチョウの花…シロバッサ系ウォータキル

 

 ストップセーフティ

コオニクルミの枝…ミミィ系ファイアキル

穴の開いた板金…ドクボーン系ジャストキル

ギザギザな左尻尾…コロコロリン、レア

 

 シールセーフティ

紅トチノキの根…スネクター系クロックキル

融けない石…スネクター系ダークキル

魔力でできた巨腕…時のしもべ・ケシー、オーバーキル

魔力でできた巨足…時のしもべ・ケシー、ジャストキル

 

 スタンセーフティ

やわらかい石…ミミィ系オーバーキル

苦い木の実…シロバッサ系オーバーキル

六角形のペンダント…シロバッサ系ジャストキル

 

 デスセーフティ

ドクロ石…アーモナイト、レア

目覚め草…ズシシーン系オーバーキル

ユキザクラの薬根…バーバ系クロックキル

 

 

属性耐性ビットは使い道がなかったですけど、デスセーフティはジュエルコンダ相手に使えるんですよね。というか状態異常耐性って大体法石に蝕まれた魔物相手用…?

必要素材が結構集めるの面倒なものもありますし、なんかそれをわざわざ取りに行って人数分用意して挑むくらいならやられる前にやった方が楽…( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

デスビットさすが面倒くさいこれ。色つけてみて改めて知った…。

刹那封印を防げるシールセーフティなんかは、素材がすごく面倒なのに、やってくる相手との初回勝負の時に手に入ってないっていう…。バロン戦ぇ…。オーバーキルとジャストキルだから同時にはどうやっても取れないし…。ケシーのサブクエストの時にはもう刹那封印されてても倒せるくらいのプレイヤースキルがありそうな…。