日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

いけにえと雪のセツナ発売まであと10日!主人公の考察してみる!

前から結構主人公については語ってますが!

キャラについての考察でもしてないとあと10日なんて持たないんだ

 

ゲームでの主人公はやっぱり万能系が多いでしょうか。

エンド(いけにえと雪のセツナの主人公のデフォルト?公式名はエンドらしい)も、キャラクター説明文に「オールラウンダー」とあります。

法石システムとの組み合わせで、「魔法より」にしたり「物理特化」にさせたりもできそうですね。

FF7クラウドもオールラウンダーなんですかね、あれはマテリアでなんでもできちゃうからちょっと違うのかな?

 

主人公

腕利きの傭兵。
ある任務で島に赴いた際、セツナと出会ったことにより、
護衛隊の一人としていけにえの旅に同行することとなる。
運命の出会いは、死地へと向かういけにえの少女を護りぬく、
という天命を彼にもたらすこととなる。

 

腕利きの傭兵って言っても、RPGの最初の主人公は二ケタくらいのダメージ与えるくらいのキャラだと思います。

強くてニューゲームができたらちゃんとした腕利きの傭兵できそう。

この、「ある任務」っていうのが気になるんですよね。なんだろう、ストーリー中でどう明らかにされるんでしょうか。何かの任務中の出来事なのか、それとも任務が終わったからいけにえの旅に同行することになるのか。

猫耳の理由とかも明らかにされたらいいですよね、世界観と一緒に。

顔隠してる理由とか。

主人公が半分顔隠してるキャラクターってそんないないと思うよ!?

クロノなんて鉢巻だけだから!!!!!

 

主人公の見た目について考えてみましょう。

猫耳。耳は黒だが、仮面の下にちらっと出てる髪の毛?傷?が黄色なので、これが傷じゃなくて髪の毛だったら金髪黒耳ということに…。

傷で顔隠してるってだけだったらまだいいね!傭兵っぽいね!!!

顔の側面の赤いのは仮面直接触れないようにするための布かなぁ。後ろのしっぽにつながってそうですよね。あのポニテっぽいのしっぽって呼んでる。

猫耳は兜の装飾なのか、自前なのか…。兜自体が手のようなもので覆っているようなデザインなのはちょっとね趣味悪いよね主人公

服の模様がなんか「がおー」ってしてそう。

赤と水色って、あまり見ない色の組み合わせで珍しいなーとも思う。結構目に来る組み合わせだよね趣味悪いよね主人公

顔で思うのは、やっぱり他のキャラクターと比べて目が「細い」から、猫目っぽいですよね。もう猫耳猫目猫舌でいいよ主人公

 

実際のところどうなんだ!ってところは、プレイしておいおい知っていく衝撃の真実に期待しましょうかね!!!

まだあと10日もあるんだよ!

明日はヒロインのセツナについて考えてみます!!!