日刊僕の「いけにえと雪のセツナ」ファンブログ

プレイ日記から妄想や二次創作などなど。

発売まであと15日!クリアまでのプレイ時間は…?

 

1日1時間という縛りをつけて楽しもうとしているわけですが、問題はクリアまでの時間ですよね。

情報サイトを漁っているとどうやら20~25時間との事。

つまり一般の人と同じような感覚でプレイしていたら20~25日くらいでクリアまでの日記は書けることになりますね!

しかし…こういうプレイ時間がどれほどあてになるのか!?

むしろ自分のプレイの仕方でどれくらいの時間がかかるのか!?

今までやったゲームだと…、RPGはプレイ時間とか全然見てないんですが。

ポケモンだと24時間くらいでした。調べてみるとポケモンの平均時間は22~25時間くらいとのこと。

結構進む場所とか決まってるようなゲームで平均時間内!

これはセツナも24時間くらいでクリアできるんじゃ!?って一瞬思いました。

しかしここで思い出してください、僕はRPGの地形で道に迷いやすいタイプ。

ポケモンも初めてやった時にニビシティからの進み方がわからなかった事があったんだった☆

 

コメントを見ていると「20時間という濃厚さ!」とか「20時間じゃ短い」とかありますね。

「短い」というコメントの直後に「お前周回必須ゲームで1週60時間とかやってられないわwww」っていうのがあったので確かにそれはそうだwww

周回必須のマルチエンディングなので20時間でも十分楽しめそうですね!

(クロノっぽいゲームである前提で考える)マルチエンディング…つまり、特定の行動後にラスボスに挑める…?

ありがちなのは、一番最初に挑むタイミングが存在するパターン。主人公が離脱している状態で挑むパターン。必要アイテムの所持非所持…とかでしょうか?

クロノ・トリガーFF7のようなRPG…って文章を見ちゃうと主人公離脱はかなりありえそうなんですよね…。

 

目指すは全部のエンディング制覇でしょうか?できれば全エンディング制覇してみたいですが、連続周回って結構きついですよね!!!

20日もかかってたらまた1からでも十分楽しめるかな?とも思いますが。

実際どれくらいかかるのか、詳しく調べつつやってみます!!

ちなみに昨日の夜に予約しました!!Amazonで!

オリジナルテーマ付とそうでないのがあるようですが、通常版は2/3現在900円ほど安くなってます。

このテーマは今後PSNストアで販売されるんですかね?されて欲しいです。